koko不動産投資DIY

群馬住みの22歳

3点ユニットの簡易リフォーム

今回は、築古アパートの不人気3点ユニットの簡易リフォームをしてみました。

 

 

 

購入したのは以下の商品です。

 



横にも取り付け可能、浴室にも使用可能で

さらに付属部品で鏡の後ろにスペースを持たせることができる為

間接照明を入れることもできます。

 

 


浴室照明

LEDチップ埋め込み型のため、LED電球を別途購入する必要がありません。

デザインに関しては、あまり好みではなかったです。

  

 

トイレレバー

付属部品が多く、多くの型式に適合することができるので、

在庫を抱える場合などは、とても便利です。

 

タオル掛け

他のアパートでも使用したが、角ばっているスタイリッシュな形で、この値段なので

とてもコスパが良いと思います。

多く流通している、タオル掛けはポール部分が丸く、ダサいイメージなので、

とても気に入っています。

 

トイレットペーパーホルダー

二連の方がかっこいいと思いますが、なるべく安く済ませるためにこちらを使用しました。三点ユニットに2連は、邪魔と思うかもしれませんが、2連の方が利便性、デザイン性に関してとても高いのではないかと思います。

 

壁シート

結構張りやすかったです。ヘラで端から空気抜いていけば、簡単です。

スマホのフィルムを張る感覚でできると思います。

 


シャワー交換

混合栓ごと交換しました、

取り付け方法は、動画を見れば簡単ですが、水平に取り付けるのはその人のセンスによります。あととても硬いのでスパナでケガしないようにお気をつけてください。

 

 

便座

作りがあまりよくない10回開いたら、壊れそうなのであまりおすすめしません。

からして中国製感強めです。

どこに在庫があるのかわかりませんが

到着は1週間ほどなのでありエクスプレスで買うよりは、配送は早いです。

 

 

便座についてですが、オーナー様のご意向で木目にしましたが、

座るところの面積が小さいので、座り心地も悪く、あまりお勧めできません。

また、古臭さも若干出てしまうのではないかと考えております。

 

私の意見としては、白のシンプルな便座にするか

防湿のウォシュレット便座を取り付けた方が、同じ3点ユニット物件の物件と差別化できるので、よいのではないかと思います。

 

 

 

おまけで、今回コンセントスイッチの交換も行いました、

コスモワイドにすることにより、かなり部屋に清潔感が生まれ

費用対効果も高いのではないかと考えています。

 

今回も閲覧ありがとうございました。

アパートの客付けに困っている方など少しでも参考になればよいと思います、