koko不動産投資DIY

群馬住みの22歳

網戸の張替え

最近慣れてきたので自己流の方法を解説いたします。

f:id:harukiline52:20211012221259j:plain

必要なもの

  • ハサミ
  • カッター
  • 網戸ローラー
  • 網押さえゴム(太さに種類があるので注意)
  • 網戸ネット(黒のほうがかっこいいかも?)


まず網戸ネットを必要な長さ広げてまっすぐになるように
上と横をゴムをローラーを使って埋め込んでいきます

そして対角線を張るときが一番重要です。
引っ張りながらローラーでゴムを埋め込む感じで
横から見て、しわが寄っていないか確認しながら貼っていきましょう。

↑網押さえゴムを一周埋め込んだ様子

ここからカッターで余った部分を切っていきます。
切れ味が悪いカッターは、使わないようにしましょう。

f:id:harukiline52:20211012221243j:plain

↑切ってみた様子。フレームに刃を当てて切りました。

f:id:harukiline52:20211012221156j:plain

横から見てみるよしわが寄っていないか一目瞭然です。

今までで一番きれいかもしれません(笑)