koko不動産投資DIY

群馬住みの22歳

看板の取り付け

不動産投資と関係はあまりありませんが、もう一つしているビジネスの麻雀の看板を建てようか、または、広告募集してみるか、どちらにするかまだ分かりませんが、とりあえず看板を建てることにしました。

f:id:harukiline52:20211012212534j:plain

高さは2mくらいなので法律的には、問題なさそうです。

まず穴を掘って、コンクリートを練ります。

配分として、セメント:砂:砂利は、1:3:6が基本らしいですが。

正確には職人さんによって違うので何とも言えません。

とりあえず。20kg 40kg 60kgくらいで今回は、試してみます。 f:id:harukiline52:20211012212553j:plain

水は10Lくらい使用しました。

次の日雨なので、ちゃんと固まるか心配でしたが

養生をしたこともあってしっかり固まっていてよかったです。

f:id:harukiline52:20211012212632j:plain