koko不動産投資DIY

群馬住みの22歳

鳥、猫の糞の掃除と対策

今回、住人から、猫が定期的に階段前に糞をしていると、苦情を受けたため、見に行きました。
実際見てみると、階段前に結構な量が、ありました。

鳥糞もあったのでそれも、掃除しました。
同じ構造の他の棟にはなかったので不思議です。

水ぶきで落ちないところは、違う洗剤も試しましたが。
トイレ用のマジックリンが、一番落ちました。



猫の糞の対策は、難しそうです、いろいろなところで、見かけるペットボトルに水を入れておいておく方法は、日光が当たるところに限られてしまいますし、猫が慣れてしまうと意味がないそうです。

今回とりあえずしたこと

  1. 粉の重曹を巻いて、猫のマーキングしたにおいを消す。
  2. それから、雑草に除草剤を撒く。


しばらくこれで様子見てみようと思います。